コラム

恥の多い生涯を送って来ました

中小企業白書では、毎年、中小企業の動向などを公表しています。

中小企業白書(2014年版)では、現在、小規模企業事業者の写真を募集しています。

表紙を全国の小規模企業経営者の笑顔で埋め尽くす予定で、
応募された顔写真は、必ず掲載されるそうです。
(※会社名・氏名も巻末に掲載されます。)

企業経営者、事業後継者、個人事業主、起業予定者などであればokです。
私も応募しました!
締切は、5月16日
http://hyoshi.phj.jp/contest.html?cn=1

恥の多い生涯を送って来ました
という印象的な第一の手記で始まるのは、太宰治の「人間失格」ですが、
太宰治は、「小説を書くっていうのは、日本橋の真ん中で裸で寝るようなもんだ」と語ったそうです。

小説に限らず、そもそも人生とは、いかに自分という人間をアピールしていけるか?だと思っています。
(アピールの仕方は、いろいろとあると思いますが…。)
何に対しても、積極果敢にチャレンジできる挑戦者でありたいです。
ファイル

マイベストプロ

アーカイブ一覧

PAGE TOP