コラム

お宅訪問(ミクシィ編)

先日、一人、ミクシィ(mixi)の創業者であり、筆頭株主かつ、取締役会長である、
笠原健治さんのお宅へお邪魔してきました。

手ぶらで行くのもなんなんで、ジェンガを持参して行きました。
Jengaのハラハラ感がたまらなく好きです。

今、ミクシィのアプリで、簡単にフォトサービスを利用できる「ノハナ(nohana)」が、かなり人気とのこと。

ミクシィのフォトブックサービス「ノハナ」が相当やばい件 – NAVER まとめ

このノハナは、ミクシィ社が新規事業創出を目的として設立した部署、
イノベーションセンター」の案件として2013年2月に提供を開始されたそうです。

フォトブックを見せてもらいましたが、サイズは14cm×14cmと、
コンパクトでありながら、非常に上質で、お洒落な感じに仕上がっていました。

また手続きや作成に至る経緯が、とても手軽なのが好印象です。
さっそく、アプリをダウンロードしました。

そして、フォトブックだけでなく、ノハナ年賀状としても利用できるそうです。
しかも、ノハナ年賀状は提供2週間で20万枚突破というから、驚きです。

フェイスブックもいいけど、ミクシィもいいですね。
マイミク募集中です。。

マイベストプロ

アーカイブ一覧

PAGE TOP