コラム

修了証書

2012年10月より、1年間受講していました、大前研一氏が学長をつとめる、
ビジネスブレークスルー大学オープンカレッジ「資産形成力養成講座」の全過程を修了したので、
修了証書とメダルが贈られて来ました。
ファイル

受講動機は、資産を単に殖やしていくという発想だけでなく、
資産を形成していく考え方に魅かれたからです。

また、私は事業を経営していく発想と、資産を形成していく考え方は、
根底は同じであり、資産形成のノウハウは、会社の成長、事業の発展、生活基盤の確保に繋がり、
仕事でも大いに役立つものと思っています。

カリキュラムは、下図スケジュールで進みました。
ファイル

講義を聴いたうえで、想定問題を解き、合格点に達し、レポートを提出して修了です。
社会に出てから学ぶことは、座学より実学という意識があるため、やる気は学生時代と全く異なりますが、
ただ時間との戦いは大きな壁でした。

そして、学んで終わりでは意味がないので、ここで得た知識を今後の仕事、
実生活で、大いに役立てていきたいと考えています。

とりあえず、小さなステップではありますが、1年間無事、
修了できたことで、ちょっとした達成感が得られました。

マイベストプロ

アーカイブ一覧

PAGE TOP