コラム

経営管理指導士3級

先日、経営管理指導際3級の資格認定証が送られて来ました。

ファイル

宅建の試験勉強と重なる時期があったため、多少時間を要しましたが、
どちらも中途半端に終わらず、結果を得ることができて良かったです。
資格取得が目的ではなく、目的のための手段ですので、今後が大事です。

そして、学ぶことで、既に得たことはスケジュール管理です。
以下に時間を有効に使えるか?のテストだったように思います。

下記のようなスケジュール表が配布され、各課題をクリアしたら、
1つずつ赤ペンで消し込んでいきました。

ファイル

(※実際のスケジュール)

本の執筆の場合も、工程表を見ながら同時並行で進めて行きます。
これらは、計画的にダイエットしていく、ライザップのような手法と
似ているのではないか!?と思いました。
(ライザップ行ったことないですが…。)

勉強もダイエットも共通しているのは継続性であり、
能力以上に、日々積み重ねていくこと=生活習慣、
がカギに思います。

マイベストプロ

アーカイブ一覧

PAGE TOP