コラム

NAIL TIMESに掲載

サロン運営などネイルを仕事にする人向けの雑誌「NAIL TIMES
が、6月23日に創刊されました。
ファイル

その中で私のインタビュー記事が掲載されています。
(※ネイルのキレイな税理士として掲載されているワケでは、ありません。ご注意ください。)

開業するまでに知っておきたいお金のこと」というタイトルで、
ネイルサロンを開業する上でのポイントを解説しています。
ファイル

設備投資を要する事業においては、開業前の準備は、その後の運営そのものを左右します。
起業当初は、まずは小さく初めて、事業を徐々に大きく成長させていくのが、王道です。
着眼大局、着手小局

そして、軌道に乗るかどうかは、どこまで準備できているか?の準備次第と言えます。
準備8割本番2割」。
独立前にこそいろいろと学んで、幸先の良いスタートを切ってもらいたいと思います。

最後、準備ができたら、あとは思い切りです。
私は、自分が独立する前、机の壁に、ある本に書かれていた「詩」を貼っていました。

今回、「独立開業」をテーマにした取材を受けて、その「詩」のことを思い出しました。
次回、その「詩」を公開したいと思います。

マイベストプロ

アーカイブ一覧

PAGE TOP